【PR】 シャドウムーア ブースター 日本語版 BOX(11,756 円)
【PR】 シャドウムーア ブースター 英語版 BOX(11,756 円)
【PR】 シャドウムーア ファットパック 英語版(3,145 円)

2005年06月01日

《エルフのチャンピオン》、予想通りの下方修正

3ヶ月に1度の制限・禁止カード発表の日がやってきた。今回は制限・禁止カードの追加・変更は無かったが、MOヴァンガードにていくつかのアバターに修正が施された。

特に、「強い強すぎる」との呼び声も高かった《エルフのチャンピオン/Elvish Champion》は大幅に下方修正が行われた。ヴァンガード祭りの時には10チケット以上の高値で取引されていたこの最強アバターが弱体化されたことにより、少しは面白い環境になってくれるのだろうか。

しかし、個人的には《怒りの天使アクローマ/Akroma, Angel of Wrath》も少し弱くした方が良かったと思う。KBCにおける白単ウィニーとの組み合わせは強力で、もし今後ヴァンガード・イベントが行われるなら最も魅力的な選択になる気がする。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。