【PR】 シャドウムーア ブースター 日本語版 BOX(11,756 円)
【PR】 シャドウムーア ブースター 英語版 BOX(11,756 円)
【PR】 シャドウムーア ファットパック 英語版(3,145 円)

2005年04月28日

GPTその後

先週に発売された「ミンサガ」こと「ロマンシング サガ -Minstrel Song-」を開始したため、相変わらずMtGの少ない(無い?)日々。そんな中、GPT松山in西条に参加してきたわけだが。

勝ち-勝ち-引き分け後の第4回戦で、ありえないプレイミスかまして勝てるマッチを引き分けてしまい、最終戦でぶんぶんされて負け、結果2-1-2という意味不明な成績で終了。とりあえず同行者2名がTOP8入りおめでとう。

今思うと、ブランク故のプレイミスなのかなー、と。ほんの僅かな時間でも毎日MtGしておけば、今回のような体たらくを見せる事は無かった気がする。やはり日頃の積み重ねは重要のようだ。そもそも私自身のプレイスキルが低いという説もあるが。

という訳で、先週の「E3PE」の時に開始して以来放置していたリーグに着手。現在2週目の半ばで、開始日の土曜日まで待ってからパック追加&参戦する方が理想ではあるが。ちなみに1週目は3-1(1戦未消化)、そして対して強くないパックを追加しての2週目は、現在2-2。2敗のうちひとつは単純な事故、もうひとつは《輝く群れ/Shining Shoal》《不快な群れ/Sickening Shoal》入り白黒で、2本ともきっちり両《群れ》を引かれてのもの。それにしてもうらやましい。

今後は何とか頑張って1日2戦はこなして、GP松山までにしっかり実戦経験を積んでおきたいところだが、週を重ねるにつれて参加人数が減少するのがリーグの常なので、予定通りにはならない予感。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。